NPOフレンドシップキャンプスタッフブログ

特定非営利活動法人フレンドシップキャンプ(NPO・FC)のスタッフブログです。フレンドシップキャンプのこと、わんぱくKIDSのこと、その他NPOの活動のことなどを書きます。

こんにちは!
特定非営利活動法人フレンドシップキャンプ(NPO・FC)のぽん太です。

さて、今回は第32回フレンドシップキャンプの詳細報告2日目です。

2日目は朝、6:00起床です!そう!キャンプの朝は早いのです!(笑)

洗顔など、朝の身支度を済ませグラウンドへ。みんなで「朝のつどい」をします。
「朝のつどい」では、一日の始まりとして、フレンドシップキャンプの旗をあげたり、体操をしたりします。

それが終わると、お掃除タイムです。自分たちが使っている場所をキレイにします。
その後朝食を挟み、各ユニット/グループごとにプログラムを実施!

この日は、当日のレポートにも書いたように、

<チョコラBBユニット>
 ● ユニットの名前にちなんだ、チョコやコーラ入りのカレーを野外で調理
 ● 染物

<海賊ユニット>
● ビッグカヌー
● クラフト(工作)ソーラーバルーンやゲートボールのクラブなどを作成
● 花火

<インディアンユニット>
● ビッグカヌー
● アクセサリー作り
● 水かけ大会

<コーンッ!ファミリー>
● ビッグカヌー
● “家族”の家系図づくり

などなどを行いました!

夜、雷の影響か、食事中に停電するハプニングが勃発!
(※一瞬、誕生日かなにかのお祝いと勘違いしてしまいました・・・)

しかしリーダーの迅速な動きのおかげで、不安になってしまうメンバーも少なく、思い出に残る夕食になりました!

次回は、3日目の様子をお伝えします!!


P8040087_convert_20080826135153.jpg
▲ 野球の素振り!?・・・ではなく、一応玄関マットをホウキではたいてくれている(ハズ)のです。


P8040134_convert_20080826135259.jpg
▲ 本当にカレーにコーラを入れています。 お味はどうだったんでしょうか?(チョコラBB)


P1000912+-+繧ウ繝斐・_convert_20080826140708
▲ ソーラーバルーン!すごい!ちゃんと浮いてます! (海賊)


P1000954_convert_20080826135409.jpg
▲ Tシャツを染めました! (海賊)


IND069_convert_20080826135905.jpg
▲ 水かけプログラム! 寒くないんですかね・・笑 (インディアン)


DSCF0719_convert_20080826142510.jpg
▲ ビッグカヌー!!(コーンッ!ファミリー)



DSCF0739_convert_20080826135936.jpg
▲ 似顔絵を描きあって、家系図が完成! (コーンッ!ファミリー)


-------------------------------------------------
特定非営利活動法人フレンドシップキャンプ(NPO・FC)
URL:http://www.npo-fc.or.jp/
MAIL:fc@central-e.co.jp
BLOG:http://npofc.blog33.fc2.com/
キャンプインストラクター
フレンドシップキャンプスタッフ:ぽん太
-------------------------------------------------

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://npofc.blog33.fc2.com/tb.php/95-ab7cf092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
