NPOフレンドシップキャンプスタッフブログ

特定非営利活動法人フレンドシップキャンプ(NPO・FC)のスタッフブログです。フレンドシップキャンプのこと、わんぱくKIDSのこと、その他NPOの活動のことなどを書きます。

こんにちは、
NPO フレンドシップキャンプ スタッフの ほりえです。

先月、2月23日に、東京都中央区日本橋茅場町にある 花王株式会社本社にて、
2014年に寄付をいただいた、
花王ハートポケット倶楽部 「新規大型助成」に対する 実施報告会をl行いました。

今回は、その様子をお伝えします。


花王ハートポケット倶楽部は、花王社員の有志のボランティア組織で、
自身の給与から、毎月決まった額を、福祉・教育・自然保護の分野の活動に寄付する仕組み。
寄付先は、倶楽部の運営委員の方が審査しています。
もう10年近く、FCには支援をいただいていて、
2014年度には、「第38回フレンドシップキャンプ実施と、リーダー研修」について、
100万円の 『新規大型助成』に選んでいただきました。

この日の、報告会は、『新規大型助成』寄付先の、全6団体が発表しました。

FCのプレゼンターは、スタッフの 田口さん(しみ) と、NPOからは 大野理事、井出事務局。

大野さんからの、感謝の言葉に続いて、
しみが プロジェクターに、写真や動画を映しながら、リーダー研修や キャンプ中の様子を紹介しました。

健常の子どもたちに加えて、手足の不自由な子どもたちと
健康で安全なキャンプ生活を過ごすために、ボランティアリーダーの育成に 力を入れていること。
ボランティアのスタッフが、自主的に運営していることを発表しました。

プレゼンターの しみ 自身も、
ボランティアマインドを持った人材を社会に輩出するという、当NPOの目的を体現しています。

初々しくも、しっかりとした説明で、
倶楽部の運営委員や、ほかの団体の方からも  大きくうなずく姿が見られました。

しみ、お疲れさまでした。

発表の後は、カフェテリアに場所を移して、懇親会がありました。

今後も、フレンドシップキャンプ事業の魅力を伝えて、
応援していただけるパートナーを開拓していきたいと考えています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この日の メインプレゼンターは、第38回FC アシスタントプログラムチーフの しみ!


150223ハート報告会2

写真や動画で、わかりやすく紹介。

150223ハート報告会1


NPOフレンドシップキャンプ理事の 大野さんより、感謝の言葉。


150223ハート報告会3


助成獲得の立役者 事務局 井出さんも出席。懇親会にて。 

150223ハート報告会4

「新規大型助成」寄付先のお知らせが並ぶ会場。
FCからも、ボランティアリーダー募集のチラシ、メンバー募集のパンフレットも配布しました。

150223ハート報告会5
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
しみ、ゾフィ、ぽん太
報告会お疲れ様でした!
たくさんの方々に支えられて、毎年楽しいキャンプができているんだなと改めて思いました!
今年も楽しいキャンプになりますように!
2015/03/12(木) 20:44:05 | 師匠 | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://npofc.blog33.fc2.com/tb.php/579-4740466f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
