NPOフレンドシップキャンプスタッフブログ

特定非営利活動法人フレンドシップキャンプ(NPO・FC)のスタッフブログです。フレンドシップキャンプのこと、わんぱくKIDSのこと、その他NPOの活動のことなどを書きます。

こんにちは!!

去年ブログを書いてたカービィです!!
皆さん覚えてますか~??

さてさて、今回は・・・
先週行われたSTC~スタッフトレーニングキャンプ~の様子をお伝えしようと思います!




このSTCでは、今年のリーダーを支えるスタッフたちと、
来たるべきキャンプへ向けたトレーニングを目的に行われました!!

3/24、お昼前の少し寒い相模湖駅にキャンプスタッフが集まって、
みんなでみの石滝キャンプ場へ行きました!!

キャンプ場に着いたら早速開村式!!
ゾフィから「目配り、気配り」についてお話してもらいました!!

開村式の後はグループタイム!!
グループに分かれてそれぞれレクやサイト散策を行いました!!

グループタイムの後は、夕食の準備!
みんなでBBQをするために、準備をしました!!

準備ができたら早速みんなでごはん!
おいしいBBQを食べられました!!

BBQの後はキャンプファイヤー!
みんなで楽しく歌を歌ったり、レクをして盛り上がりました!!

キャンプファイヤーが終了後、みんなでディボーションをしました!
ディボーションでは、みんなで色々なことを語り合いました!

ディボーションをした後に、みんなで今日1日の振り返りを行いました!!
計画でできたところ、できなかったところをしっかり話し合い、
明日、そしてこれからのキャンプへ向けた振り返りをしました!!

この後、みんなで夜食を食べて、就寝しました!!

1日目は盛り沢山な感じで過ぎていきました!!

2日目のレポートはまた後日!!
お楽しみに!!

3_24開村式
ゾフィのお話!!

3_24BBQ.jpg
BBQの材料!!おいしそう!!

3_24キャンプファイヤー
キャンプファイヤー!!楽しかった!!







今日も最後までお読み頂き、ありがとうございます!

-------------------------------------------------
NPO法人フレンドシップキャンプ事務局
URL:http://www.npo-fc.or.jp/
MAIL:fc@central-e.co.jp
BLOG:http://npofc.blog33.fc2.com/
-------------------------------------------------
コメント
この記事へのコメント
カービィありがとう。
この時期のみの石は寒かったけど、
それもいい思い出になりそう。
今年のスタッフの結束が高まりましたね!!

2012/04/11(水) 00:44:13 | ほりえ | #mSJ4b.Ho[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://npofc.blog33.fc2.com/tb.php/431-589e87ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
