NPOフレンドシップキャンプスタッフブログ

特定非営利活動法人フレンドシップキャンプ(NPO・FC)のスタッフブログです。フレンドシップキャンプのこと、わんぱくKIDSのこと、その他NPOの活動のことなどを書きます。

こんにちは!
NPO FC ボランティアの嵐こと 古山彩花です。(NPO FCのお手伝いを 始めました)
今日も、土曜日のスタッフ準備会の様子をお伝えします!

まずは歌からスタート!
私も知らなかったのですが、「Canpers On The Rainbow」を、歌唱指導を交えながら歌いました。

そのあとは、所信表明!
まっとがしてくれました。

そのあとは、やおはちの介助レクチャー!
何かポイントを見つけたようでした。

そして、分科会!
いつも通り、話し合いです。
中学生ユニットのコンセプトを話し合ったり、レクを考えたりしていました。


さて、今週の土日には、スタッフ・トレーニング・キャンプがあります!
参加されるスタッフの皆さん、頑張って下さいm(._.)m

キャンプの様子は、参加スタッフの誰かがブログにUPしてくれるので、お楽しみに☆


DSC_2972.jpg
▲ Canpers On The Rainbowの歌詞

DSC_2975.jpg
▲ 介助のトレーニング

DSC_2968.jpg
▲ 9年前!?の文集と嵐

DSC_2976.jpg
▲ デニーズがひさしぶりに来てくれました!

2012031717320000_convert_20120319182550.jpg
▲ スタッフのみんな


-------------------------------------------------
NPO法人フレンドシップキャンプ事務局
URL:http://www.npo-fc.or.jp/
MAIL:fc☆central-e.co.jp(☆を@に変えてください!)
BLOG:http://npofc.blog33.fc2.com/
-------------------------------------------------
コメント
この記事へのコメント
新しい(最近歌われていなかった)キャンプソング難しかったけど、大勢で歌ったらすごくきれいだと思う(^^)♪

Twitterフォローしました!
2012/03/20(火) 09:49:52 | ぱつこ | #-[ 編集]
毎回更新ありがとう(●´ω`●)
介助は奥が深い!!
コンセプトも無事決まって良かったぁ★
発表の日は、仕事で行けないけど…
2012/03/20(火) 09:58:09 | 天然 | #-[ 編集]
Twitterって・・・
更新作業ありがとうございます。

ところで、Twitterって、いつからフォローできるようになったんですか?
告知させてください!
2012/03/21(水) 09:43:52 | 嵐こと、古山彩花 | #-[ 編集]
嵐こと、古山彩花さん、ありがとう。原稿を最後、アップしてくれた、ぽんた もありがとう。

嵐(古山さん)には、スタッフ会の報告のほかに、障がいメンバーとしてキャンプに参加した体験についても、発信してもらおうと企画中です。

お楽しみに!!

NPOFC 実行委員 ほりえ

2012/03/21(水) 17:03:00 | ほりえ 鹿島進 | #mSJ4b.Ho[ 編集]
Twitterは16日からかな!?
@frienfship_campでユーザー検索→☆フレンドシップキャンプ公式アカウントと書かれいて、黄色の旗にキャンプファイヤーが書かれているもの☆→フォローで( ´ ▽ ` )ノ

わかるかしら?詳しい方うまいこと説明してください!!
2012/03/22(木) 19:23:09 | ぱつこ | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://npofc.blog33.fc2.com/tb.php/429-3a60529a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
