NPOフレンドシップキャンプスタッフブログ

特定非営利活動法人フレンドシップキャンプ(NPO・FC)のスタッフブログです。フレンドシップキャンプのこと、わんぱくKIDSのこと、その他NPOの活動のことなどを書きます。

こんにちは!
NPO法人フレンドシップキャンプ(NPO・FC)のぽん太です。


さて、先日、第35回フレンドシップキャンプでは、お花見をしました。

そのレポートがスタッフの天然よりきましたので、掲載します!





4月10日(日)
「みんながいるよ!(わたしがいるよ!)35回FC」

暖かくなり、さくらの花も満開になってきた今日この頃。
お花見を兼ね、35回FCの親睦会が浜町公園にて開催されました。

なんと集まった人は・・
にわとり、あっくん、とっとこ、SWAT、テリー、ナルト、キムチ、フルーチェ、めぐれ、武蔵、ぼっくり、そつけん、けんざん、デニーズ、たぁ、マット、かっぱ、わかさ、カービィー、ぱつこ、グリコ、ぼっしー、あやや、チョッパー、大がっちゃん、ほりえ、ゾフィ、るか、鳥山さん、天然と多くの方が参加してくれました!!
そして、あっきーな、みきてぃ、ナルー、デール、ニモなど、お友だちも参加してくれました!!
すごいですね。

12時に集合し、まずはレクでアイスブレイク!!
仲間見付けゲームで場が和み、みんなキャンプの感覚が次第に戻ってきました!!
そして最大のイベントである「買い出しグループ分け」。
仲間分けは、「現在住んでいる地域」!!東京23区、東京23区外、埼玉、千葉、神奈川で分かれました。
したらなんと!!東京23区外は男のみ!!何とまぁ・・・・(笑。

このグループで何をするかというと、制限時間1時間で、今日のお昼ご飯の買い出し!!
そつけん、キムチ、けんざん、天然のグループリーダーを中心に、作戦を立てて買い出しスタート!!
天然はマットと共にコロッケを求めに行ったのですが、誰にも会わず寂しかったです(笑。

集まったご飯は個性抜群!!
同じ金額でも、こんなに中身が変わるものなのか!!と思いました。

楽しくみんなでご飯を食べた後は、またまたレク!!
長さ比べ、何でもバスケットと大の大人が30人くらいで本気でレク!!(笑。
でもこのレク、物を使わずに、その場ですぐにできるレクなんです!!キャンプで使える事間違いなし!!
さすがですね。


そして・・・・
大の大人が本気でけいどろをしました(笑。
階段があったり、坂や斜面があったり・・でも本気でけいどろ!!
お宝はもちろん・・「にゅっか!!」
あんなに走ったのは久し振り。
でもみんな、子どもに帰ったように楽しんでいました!!こんなことが出来るのも、FCに関わる人たちだからなのかもしれませんね。

楽しい時間はあっという間に過ぎるもの。
最後はにわとりのありがたいお話で締まりました!!
今年のキャンプのコンセプトは「みんながいるよ!(わたしがいるよ)~挑戦の夏~」
このコンセプトがぴったりだなぁと感じたお花見でした(*^^)v


4月24日はいよいよリーダー選考会!!
35th Friendship Camp始動です!!みなさまの力が必要です!!
ぜひ、一緒に最高の夏にしましょう!!
みんなに会えるのを楽しみにしています★

RIMG2039.jpg


20110410121746.jpg

20110410121103.jpg

20110410141052.jpg


20110410141040.jpg


20110410141015.jpg


20110410141004.jpg

20110410143246.jpg


RIMG2045.jpg


RIMG2047.jpg






今日も最後までお読み頂き、ありがとうございます!

第35回フレンドシップキャンプ キャンプボランティア募集中!
http://npofc.blog33.fc2.com/blog-entry-392.html

-------------------------------------------------
NPO法人フレンドシップキャンプ(NPO・FC)
ぽん太
(社団法人日本キャンプ協会認定)
キャンプディレクター
TEL:03-6226-6611
FAX:03-6226-6776
URL:http://www.npo-fc.or.jp/
MAIL:fc@central-e.co.jp
BLOG:http://npofc.blog33.fc2.com/
-------------------------------------------------
コメント
この記事へのコメント
おつかれさまでーす☆
私の知ってる顔はいなかった…(当たり前かーw)

みなさま、お顔がイキイキいしててよいですね◎そういうのって、子どもたちに直接伝わるから、いっしょに素敵な時間がすごせるだろうなぁって思います*
本番に向けてこれからも頑張ってください^^
2011/05/12(木) 00:43:38 | tomomi | #-[ 編集]
tomomiさん

コメントありがとうございます!

たしかにみんないい笑顔してますよね☆

人間関係は鏡といいますし、笑顔でないと子どもは笑顔にはならないでしょうね!!
2011/05/12(木) 11:45:03 | | #-[ 編集]
心霊写真…
集合写真で、僕の顔がどう見ても心霊写真にしか見えません。
写真にするとよくわかる、自分の顔色の悪さ。
2011/05/18(水) 05:43:51 | tottoko | #-[ 編集]
tottokoさん

コメントありがとうございます!

はっはっはっは~!
ホントに顔色悪いっ!

働きすぎはよくないですよ(笑)

たまにはFCにきてリフレッシュしてください!!
2011/05/21(土) 13:01:39 | FCぽん太 | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://npofc.blog33.fc2.com/tb.php/395-851c1414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
