NPOフレンドシップキャンプスタッフブログ

特定非営利活動法人フレンドシップキャンプ(NPO・FC)のスタッフブログです。フレンドシップキャンプのこと、わんぱくKIDSのこと、その他NPOの活動のことなどを書きます。

こんばんは。
NPO法人フレンドシップキャンプ(NPO・FC)のぽん太です。


このごろ、ずいぶんと肌寒くなりましたね。


みなさんお元気でいらっしゃいますか??


前に、このブログで「NPO~のぽん太です。」書いてから、2ヵ月ぶりほどのご無沙汰です。


ホームページがリニューアルされてから、どうも私自身が、このブログの方向性を見失い、
放っておいてしまうことが多くなってしまっています。


楽しみにして頂いてる方には、大変申し訳ない気持ちです。


ただ、今後はブログを


● 以前のように、近況をお伝えしていく

● 私以外のFC関係者も記事を書けるようにする

● ツイッターも導入する!?!?


などなど、いくつかの案を考えていますので、もう少しだけお時間をください。


そんな中、たくさんの人から、


「たまには、ブログ更新してよ~~!」


と、ウレシイ言葉を頂くので、ちょこっとだけですが、近況報告を兼ねて、ひさしぶりの更新です。


ブログを書いてないからといって、NPO・FCはサボっているわけではありません。


この2ヵ月間で、たとえば、、

● フレンドシップキャンプのスタッフ評価会

● フレンドシップキャンプが東京YMCAのチャリティーランに出場し、見事賞品を獲得!

● 車いすテニスへの協力参加

● フレンドシップキャンプ 移動実行委員会 @ 鴨川を実施!

● 昨年出場し、優勝した、Panasonic NPOサポート 課題解決プロジェクト「成果報告会」にて講演


を、したりと、ちゃんと活動しているのです!


そして、今後も、



● フレンドシップキャンプ大忘年会!(12/18@高田馬場)

● わんぱくKIDS忘年会 (12/27@池袋)

● 春のフレンドシップ デイキャンプ実施?!(来春)


などなど、、、


と、イロイロ企画されているのです!



そんな中、とてもウレシイニュースも。


ここでは、「誰と誰」というのはいいませんが、
(そのうち関係者であれば、どこかで耳にするでしょうし。)


フレンドシップキャンプをきっかけに出会った二人が、来年2月に結婚されるとのこと。


私も、とてもよく知っている、ふたりです。


一瞬、なぜにこのふたりが!?!?


と驚くような、組み合わせですが、


考えてみると、勝手ながら、とても納得できるものがあります。


私は、フレンドシップキャンプを通じて、


新郎のことは、私が子どものころから知っています。(彼はまだ大学生でした。)


今のFCがこうしていられるのは、彼の尽力が非常に大きいです。


新婦は、私が大学生の頃に出会いました。(私が4年生。新婦は私の1コ下なので3年生。)


当時から、ウソをつけない、ついてもすぐに、とてもわかりやすく顔に出てしまう・・という、正直でまっすぐな人でした。



詳しくは書きませんが、


「お互いが、とても似ているものを持っている」


そして、


「お互いが、まったく正反対のものを持っている」



・・・ような気がします。
(あくまでも、本当に勝手な感想ですよ・・苦笑)



似ているから、共感できる


のだろうし、


正反対だから、尊敬もできる


のだろうな~~と。



よくよく振り返ると、私のように、結婚するふたりと同じユニットでキャンプしたことのある経験がある人って、すごく少ないのかもしれません。




と、、、、


まあ、寒くなってくると、


このように、たとえ、私のような人間であっても、柄にもなく、感傷的になったりするもんですね(笑)


これだから、冬の夜長はイヤですね!!


だから今日は、ここまで!


次回は、あたたかいお昼に、元気よく書きます!


とにもかくにも、本当におめでとうございます!!


お幸せに!



ひさしぶりの記事にお付き合い頂き、ありがとうございます!



p1060939.jpg
▲ Panasonic NPOサポート 課題解決プロジェクト「成果報告会」での講演の様子


201010252042000.jpg
▲ 今回の講演でも活躍した、ねっきーくん。いい気になってウイスキーなんか飲んでいます


201011031127001.jpg
▲ FC移動実行委員会@鴨川 参加者は、ほりえ・こぼし・ゾフィ・れおん・るかと私


201011030438001.jpg
▲ 鴨川某所の屋根裏みたいなところで、寝支度をする男性陣




第24回東京YMCAインターナショナルチャリティーランのご報告
http://tokyo.ymca.or.jp/charityrun/charityrun_2010.html



Panasonic NPOサポート 課題解決プロジェクト「成果報告会」
http://blog.canpan.info/nposc/archive/277



-------------------------------------------------
NPO法人フレンドシップキャンプ(NPO・FC)
ぽん太
(社団法人日本キャンプ協会認定)
キャンプディレクター
TEL:03-6226-6611
FAX:03-6226-6776
URL:http://www.npo-fc.or.jp/
MAIL:fc@central-e.co.jp
BLOG:http://npofc.blog33.fc2.com/
-------------------------------------------------

コメント
この記事へのコメント
ぽん太さんのブログ、更新されていて嬉しい!ぽん太さんの素直な文章は和みます(^-^)
2010/12/03(金) 00:53:39 | フクコ | #-[ 編集]
フクコさん

コメントありがとうございます!

ひさしぶりの更新なのに、こうやってコメントを頂けるなんて、本当にうれしいです。

素直ならいいんですが、「言い過ぎ」にならないよう今後も気を付けていきます(笑)
2010/12/03(金) 09:33:02 | ぽん太 | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://npofc.blog33.fc2.com/tb.php/381-690dedbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
