NPOフレンドシップキャンプスタッフブログ

特定非営利活動法人フレンドシップキャンプ(NPO・FC)のスタッフブログです。フレンドシップキャンプのこと、わんぱくKIDSのこと、その他NPOの活動のことなどを書きます。

こんばんは~
NPO法人フレンドシップキャンプ(NPO・FC)のぽん太です。

さて今日もFC事業の現地宿泊リーダートレーニングの簡単な報告です。

今日は、

● 「ビッグカヌー」

の実習です。

このビッグカヌーとは文字通り、およそ10名弱の人が乗ることのできる大型のカヌーで、
本番のキャンプでは人気のあるアクティビティのひとつです。

みんなでチカラを合わせないと、なかなか容易には進みません。

そのあたりを踏まえて、パドルの扱い方や、風向きの注意などをトレーニング。

みな無事でトレーニングを終えました(笑)

夜は

● キャンプファイヤー

です。ボランティアスタッフの しゅ~ を中心に、楽しみました!

明日は、野外調理の実習の予定です。

起床は6時!!

というわけで、今日もこのへんで。。

おやすみなさい~。


20090613060816

▲今朝の富士山 モヤがかかっていますがキレイでした!


20090613180448

▲朝のつどい体操中です!


20090613180610

▲ビッグカヌーでの乗船上の注意や介助のポイントなどを説明

20090613191816

▲ビッグカヌー乗船!


20090613192022

▲スタッフの「もち」が探し出した四つ葉のクローバーをもとに紙すきをしました!


20090613221904

▲キャンプファイヤーの様子


今日も最後までお読み頂き、ありがとうございます!

第33回フレンドシップキャンプ参加者募集中!!
http://npofc.blog33.fc2.com/blog-entry-212.html


-------------------------------------------------
NPO法人フレンドシップキャンプ(NPO・FC)
ぽん太
(社団法人日本キャンプ協会認定)
キャンプディレクター
URL:http://www.npo-fc.or.jp/
MAIL:fc@central-e.co.jp
BLOG:http://npofc.blog33.fc2.com/
-------------------------------------------------
コメント
この記事へのコメント
紙すき
わおん!
四つ葉のクローバーをもとに、写真の、紙すきをしたのは「ほりえ」です。
ぽん太くんの作品は別にあったでしょ(毒)
久しぶりの参加で、NPOスタッフの立場でしたが、
やっぱり楽しかったです。
リーダー、スタッフをやって 今は少し離れている人も
キャンプ場の空気と、雰囲気を味わったら、
また 昔の気分にいっぺんに戻れると思います。
古い?人も 気軽に顔を出してみてね。
2009/06/16(火) 00:54:00 | ほりえ | #-[ 編集]
ほりえさん

コメントありがとうございます!

わおん!
そうでしたっけ?(笑)

でもひさしぶりに紙すきをしたり、野外でおもいっきり身体を動かすのは本当に楽しかったですね!

紙すきがややシッパイしたのは、ご愛敬!

ほりえの言うとおり、最近FC事業から遠ざかっている人も、勇気がいるかもしれませんが、ぜひ一度遊びに来てください!

楽しくて腰ぬかしますよ!(笑)
2009/06/16(火) 13:26:44 | ぽん太 | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://npofc.blog33.fc2.com/tb.php/227-32400a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
