NPOフレンドシップキャンプスタッフブログ

特定非営利活動法人フレンドシップキャンプ(NPO・FC)のスタッフブログです。フレンドシップキャンプのこと、わんぱくKIDSのこと、その他NPOの活動のことなどを書きます。

おはようございます!
NPO法人フレンドシップキャンプ(NPO・FC)のぽん太です。

今日は休日的な話題です。

世間はゴールデンウィーク真っただ中ですね。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか??

私は残念ながらこれといって大したGWを送っていませんが、(汗)
先日おいしいものを食べてちょっぴりゴキゲンになりました。

さてそんなこんなで、今日は食べ物のお話。

私、数年前からダイエットを始めて、早○年。

ちーっとも痩せていませんが、色々なダイエット方法を試してはいます。

そんな中、基本的に言われている、

「朝食を抜かずに、3食をちゃんと摂る」

ということはここ1年ぐらい続けています。

少し前までは、ミルクコーヒーとヨーグルトのセットというのが、お決まりのメニューだったのですが、乳製品が多いせいか、このメニューではおなかの調子を崩してしまうが多々ありました。

そんな問題点を抱えたままダイエット生活をしていましたが、
先日行ったスプリングトレーニングキャンプ(STC)にて、いい朝食メニューに出会うことができました!

それは、ふりかけごはん!!!

キャンプの朝食というのはなぜか、普段より食が進むものですが、STCで食べたふりかけごはんはその中でも特においしく感じ、これを家でも毎日食べようと決意したわけです。

それからというもの日ごとに、
今日はのりたま、明日は鮭、次は明太子・・・・
などなどと毎朝ニヤニヤしながら、バリエーションを楽しんでいます。

いや~おいしいですよ実際。

おなかも痛くなることもありませんし!(笑)

「っていうか、運動しろよ!」

と言われてしまえばそれまでですが、たしかに朝食をしっかり摂ると、一日全体の摂取カロリーは低くて済んでいるような気がしています。
(痩せてはいませんが・・・)

みなさんもたまには、ふりかけごはん・・

おためしあれ。

ちなみに心がけていることは、

「食事中によく噛む」
のと、
「箸の使い方を直す(=ゆっくり時間をかけて食べられる)」

ということをしています。

本番のキャンプが始まる夏までには、少しでもシェイプしていたいものです(笑)

それでは!


D1000009_20090501101517.jpg
▲ ってなことをつぶやいていたら、リーダーの チェキ より ふりかけを頂きました。
   かわいいだけでなく、持ち運びができます。まさにマイふりかけです。 ありがとう!



今日も最後までお読み頂き、ありがとうございます!


-------------------------------------------------
NPO法人フレンドシップキャンプ(NPO・FC)
ぽん太
(社団法人日本キャンプ協会認定)
キャンプディレクター
URL:http://www.npo-fc.or.jp/
MAIL:fc@central-e.co.jp
BLOG:http://npofc.blog33.fc2.com/
-------------------------------------------------

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://npofc.blog33.fc2.com/tb.php/209-eb012367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
