NPOフレンドシップキャンプスタッフブログ

特定非営利活動法人フレンドシップキャンプ(NPO・FC)のスタッフブログです。フレンドシップキャンプのこと、わんぱくKIDSのこと、その他NPOの活動のことなどを書きます。

こんにちは!
特定非営利活動法人フレンドシップキャンプ(NPO・FC)のぽん太です。

いよいよ今年のGWも佳境ですね!

みなさん楽しく過ごしていますか??

というわけで、今日は、いつもより休日的な話題です。

今回はオススメ?というほどでもないんですが、そんな感じなモノの紹介です。

今日のオススメは、、、

コレ!

この文具、ご存知ですか?

なんという名前なのかも知りませんが、このホッチキスの進化版みたいなコイツ!

ホッチキス?
▲ねずみ色のニクイヤツ。

恥ずかしながら、私、コヤツを今の今まで自分で使ったことがなかったんです。

そこで!

つい先日はじめて使ってみたのですが!!

スゴイ!!

スゴイですよコイツ!!

ホッチキスと違って穴はあかないし、芯(っていうのかな?)を再利用することだってできちゃいます!

なんたって留めるときの音と感触がいい!

仕事柄、書類をまとめたりすることが多い私ですが、
コイツを使いたいがために、書類を作成するスピードがあがり、シゴトだってはかどっちゃいます。

しばらくはコイツのトリコ・・・。
病み付きになりそうです!

ガチャ玉
▲書類を留めるとこうなります。もうメロメロです。

-------------------------------------------------
特定非営利活動法人フレンドシップキャンプ(NPO・FC)
URL:http://www.npo-fc.or.jp/
MAIL:fc@central-e.co.jp
BLOG:http://npofc.blog33.fc2.com/
キャンプインストラクター
フレンドシップキャンプスタッフ:ぽん太
-------------------------------------------------

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://npofc.blog33.fc2.com/tb.php/20-b7150fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
