NPOフレンドシップキャンプスタッフブログ

特定非営利活動法人フレンドシップキャンプ(NPO・FC)のスタッフブログです。フレンドシップキャンプのこと、わんぱくKIDSのこと、その他NPOの活動のことなどを書きます。

おはようございます!
NPO法人フレンドシップキャンプ(NPO・FC)のぽん太です。

さて新年会の行われた翌日、FC・FCに参加してきました。

FC・FCを知らない人のために簡単に説明すると、FC・FCとは、
「フレンドシップキャンプ・フットボールクラブ」
の略で、
昨年のFC(フレンドシップキャンプ)よりスタートした、FC(フレンドシップキャンプ)の
リーダー・スタッフで構成されるFC(フットボールクラブ)のことです。
FC(フレンドシップキャンプ)に関係する人であれば、どんな人でもこのFC(フットボールクラブ)に参加することができます。
活動は主にFS(フットサル)が中心です。

と、わざわざ分かりにくく書きましたが、まあそういうことです(笑)
(読者の方より、最近、文章が砕けすぎなのでは?との指摘あり。)

私が前回参加した時は、FC・FC内での練習だけでしたが、今回は諸々の事情により、フットサルの大会に出場することに・・・。

試合出場は他の人に任せて、自分は、
外から応援(邪魔?ヤジ?)だけしておけばいいかな~
と、たかをくくっていた私は、前日に、
「まあ、僕は試合に出たらクリスティアーノ・ロナウドぐらいの動きしちゃうから。」
と大口を叩いていました。

本当は、C・ロナウドのことなぞ、露ほどもわかっていませんでした。
どんなプレイヤーで、どんなポジションで、どれぐらいすごい人なのかとかは、
まったく知りません。

ただ前日のTVで見て、
「男っ前だな~」
と思っていたぐらいの知識。

モチロン、私のサッカー経験なんてゼロに等しいレベルです。

そんななかFC・FC当日。

集まったのは、、

絆・ポカリ・えなり・ぴーすけ・あっくん・ぽん太(私)・・・・

の6名。

フットサルは5名で1チームの競技。

今回の試合は1試合10分で行われ、計6試合も行う予定。

・・・ハイ。
みんなの体力を考えても、私も試合に出なくてはいけなくなること必至。

目の前がまっ白くなるのを感じながら、アップを始めます。

まわりには、明らかに経験者&上級者っぽい人たちがウヨウヨ・・・。

やぶれかぶれになった私は、

「オイ!ポカリ!とりあえずコツだけ教えろ!」

と、経験者であるポカリに投げやり気味に訊くと、

「ボールが来たら、おもいっきり前に蹴ればいいよ。そんだけ。」

と、いいんだか、悪いんだか、優しいんだか、ドライなんだかわからないアドバイス。

そんなアドバイスだというにもかかわらず、

「よ~しオッケー!わかった!」

となぜか能天気に答える私。

本当はな~にも“わかって”なんかいません。

ホンモノのシロウトとはこういうものなのですよ。

そんなこんなでイザ試合へ・・・。

いろ~~んなことがありました。

ボールを蹴ろうとしたら、ボールではなく、履いてたシューズがゴールに入りそうになったり・・

みんなのマネしてヘディングしたら、なぜかボールが後ろに跳んだり・・

みんなで出場するコートを間違えたり・・

私がキーパーの時は、なぜかみんながメチャクチャがんばってくれてたり・・

ひさしぶりにエネルゲン飲んだり・・

空のゴールを目の前にして、絆から足もとに絶妙すぎるパスをもらったのに、ミスしたり・・
etc...

成績はというと、
8チーム中7位。

前回FC・FC試合出場時は準優勝だったそうですから、ちょっぴり責任感じちゃいます(笑)

でも最後の最後でなんとか1勝をあげることはできましたし、
(私はキーパーとしての出場でしたが・・・苦笑)

絆やポカリが2点と3点と、ゴールをたくさん決めるなどの活躍を見せてくれました!

チームのみんなにはメイワクをかけましたが、私的にはとっても楽しかったです!

試合後はみんなでファミレスにて反省会。

前回練習に参加した時は2、3日後まで筋肉痛と、関節痛に悩まされましたが、
今回は試合ということもあってか大丈夫そうです。

この調子でいけば、C・ロナウドへの道も近いカモしれません(また大口叩いてます)

ぜひ次回はみなさんも参加してみては?

身体動かすのは悪くないですよーー!!

アノ、C・ロナウドに逢えるカモしれませんし!
(↑しつこいですね。)

それではまた!

D1000107.jpg
▲ 試合中の様子 「接写モード」にしてあったため、ボヤけまくりです。スイマセン。

D1000110.jpg
▲ FC・FCの中心メンバーの「絆(ばん)」。彼は上手です。


D1000106.jpg
▲ ファミレスにて


前回のFCFC練習の体験記
http://npofc.blog33.fc2.com/blog-entry-112.html


クリスティアーノ・ロナウド - Wikipedia
私と似ている点は、中ほど【プレースタイル】の項目下部に書いてある、
「運動量・守備意識が低く」
という部分のみ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%8E%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%8A%E3%82%A6%E3%83%89




特定非営利活動法人フレンドシップキャンプ
2009年のスケジュール (※予定)

<1月>
 22(木)>>>>>>1月度理事会
 31(土)>>>>>>STCキャンパー(リーダー経験者)応募締め切り

<2月>
 1(日)>>>>>>>STCキャンパー(リーダー未経験者)募集開始
 9(月)~13(金)>>>NPO・FC思い出写真展@トリトンミュージアム
 11(水・祝)>>>>>FC大思い出会2009
 26(木)>>>>>>>NPO総会
 28(土)>>>>>>>STCキャンパー(リーダー未経験者)応募締め切り

<3月>
20(金・祝)>>>>>FC&CDC&TMC合同リーダーリクルートデイキャンプ
27(金)~29(日)>>>STC本キャンプ





今日も最後までお読み頂き、ありがとうございます!
おふざけ気味の文章ですいません!!


-------------------------------------------------
特定非営利活動法人フレンドシップキャンプ(NPO・FC)
URL:http://www.npo-fc.or.jp/
MAIL:fc@central-e.co.jp
BLOG:http://npofc.blog33.fc2.com/
キャンプインストラクター
フレンドシップキャンプスタッフ:ぽん太
-------------------------------------------------

コメント
この記事へのコメント
お疲れさまです
ロナウドの活躍っぷりはさすがですね~。
ぜひお目にかかりたかった!笑
2009/01/24(土) 17:50:46 | Dove | #-[ 編集]
忙しくて久々に見ましたっ♪
試合お疲れさまでしたっ(`・ω・´)参加できずにごめんなさぃっ(xωx`;)次行くときは、またレモンのはちみつ漬けをっ☆

スタッフ会も行きたかったんけど行けずっ(ノ>д<)ノまた顔出しますっ!!
2009/01/25(日) 22:21:27 | 天然 | #-[ 編集]
Doveさん

初コメントありがとうございます!

最近、Doveさんにお会いできていないので、寂しいばかりです(笑)

色々勉強とかなんとかで忙しいとは思いますが、息抜きがてらたまには、遊びにきてくださいね!

当ブログもヨロシクお願いします!
2009/01/26(月) 14:09:38 | ぽん太 | #-[ 編集]
天然さん

久々コメントありがとうございます!!

風の便りを聞くと、天然さんもイロイロと最近は忙しいそうで・・・。

車の免許は順調ですか??

気をつけてくださいよ~~!

レモン・・・いいですね~!
楽しみにしてます!
2009/01/26(月) 14:11:36 | ぽん太 | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://npofc.blog33.fc2.com/tb.php/157-a7726d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
