NPOフレンドシップキャンプスタッフブログ

特定非営利活動法人フレンドシップキャンプ(NPO・FC)のスタッフブログです。フレンドシップキャンプのこと、わんぱくKIDSのこと、その他NPOの活動のことなどを書きます。

おはようございます!
NPO法人フレンドシップキャンプ(NPO・FC)のぽん太です。

さて、先日フレンドシップキャンプ事業のボランティアリーダーの有志たちが作ったサークル、「フレンドシップキャンプ・フットボールクラブ」、通称「FCFC」に体験入団してきました。

この「FCFC」は前回、とある大会に出場し、準優勝をあげる快挙(?)を成し遂げているのです。

今回は八幡山のフットサル場を借り、本格的な練習です。

いざ集合してみると・・・・

参加リーダーは、
「にわとり」・「絆」・「ポカリ」・「天然」・「たまご」・「じぇっと」・「3号」・「えなり」・「ダヴ」・「かっぱ」・「キムチ」・・・(※ 記入漏れの方がいたらゴメンナサイ。)

ハイ。私がおもいっっっきり年長者です。

時が経つのは本当に早いものです(苦笑・・)

そんな若者たちに混ざり、いざフットサル場へ・・・

着くやいなや普段身体を動かしていない私は、緑がきれいなフットサル場を見たとたん一気にテンションがあがってしまい、ロクに準備運動もせず、ハシャいでしまいました。
(これがのちに大きな仇になるとは、このときツユほども思っていなかったのです。。)

みんなで少しパスの練習をした後、いよいよ試合形式で練習です。

ちなみに私、若いころサッカー顔と言われたことはありますが(どんな顔なんですかね?笑)、サッカーなんて体育の授業程度でしかやったことはありません。

サッカー上手なリーダーが気を使ってボールをまわしてくれるので、見よう見まねでやるものの、息があがるばかり・・・

そんなこんなで休憩です。

喉が渇いたので早くも本日2本目の水分を摂っていると・・・

本年度フレンドシップキャンプのプログラムディレクターの「との」が!!!?

これで、最年長者の座は譲ることができました(笑)

しかしこの「との」は、サッカー部であった経歴を持つなかなかのクセモノで、休憩中の私を引っ張りだし、「かわいがり」をしてくれました。

こんなに走ったのはいつぐらいぶりでしょうか・・・。(ホントにしんどかったんです。)

さてそうこうしているうちに休憩も明け、また試合再開。

動かない身体にムチ打ちながら、サボりながら、歩きながら、出場を続けます。

と!そこに!私がボーっと突っ立っている足もとに絶妙なパスが!!

そんなこんなで、ゴールをあげることができました!

(気を使ってくれたリーダーのみなさん。アリガトウ。)

練習終了後は併設されているシャワーを浴び、みんなでファミレスへ。

ファミレスへ向かう道中、どこからかなぜか駄菓子の殿堂「う○い棒」が大量に配られ、それをモグモグ食べたらお腹がいっぱいになり、ファミレスではドリンクのみ・・・。

なんだか子供に戻ったような心境です。

そんなFCFCの一日でしたが、ひさしぶりに身体を動かしたので、とても楽しく過ごしました!

FCFCでは部員を募集しているようですので、ご興味のある方はご連絡ください!

私はというと、帰り道で、
「次回もゼッタイ参加しよう!!」

と決意しました。

が、しかし、準備運動不足などが祟り、次の日、次の次の日と、筋肉痛、その他モロモロで身体が言うことをききません。。

そんなわけで、

「次回の参加は、、、ちょっと考える。。」

ということに決意はあっさり変更されたのでした(笑)

D1000056.jpg
▲ 試合開始前


D1000054.jpg
▲ 試合中 (私はけっしてサボっているのではなく、ブログ用の撮影をしているのです。)

D1000057.jpg
▲ 休憩中の男性リーダー


D1000059.jpg
▲ 休憩中の女性リーダーは、なぜかしゃぼん玉中


D1000053.jpg
▲ 鬼軍曹「との」


D1000060.jpg
▲ 練習終了後 まるでどこかの部室のようです。


D1000062.jpg
▲ ファミレスにて①


D1000063.jpg
▲ ファミレスにて②


D1000051.jpg
▲ 八幡山のお花屋さん 気づけばもうハロウィンの季節なんですね


-------------------------------------------------
特定非営利活動法人フレンドシップキャンプ(NPO・FC)
URL:http://www.npo-fc.or.jp/
MAIL:fc@central-e.co.jp
BLOG:http://npofc.blog33.fc2.com/
キャンプインストラクター
フレンドシップキャンプスタッフ:ぽん太
-------------------------------------------------

コメント
この記事へのコメント
うらやましい!!笑v-10斜体の文色付きの文字

このコメント機能すごいですね!!
絵文字やら斜体やら色やらつけて
遊んでみました(^▽^ケケケ
2008/10/16(木) 17:07:33 | ピカ子 | #-[ 編集]
ピカ子さん

ご無沙汰してますー!ゲンキしてますか?
確かにこのブログはなんだかいろんなことができるみたいですね☆

ただ私、本文にもあるとおり2日後に筋肉痛が来るような年齢のため、使い切れてないんですよv-39

今度よかったらピカ子さんも一緒にサッカーやりましょー!
2008/10/17(金) 11:35:54 | ぽん太 | #-[ 編集]
球技じゃないのがいい。
2008/10/17(金) 22:23:11 | syam | #-[ 編集]
syamさん

コメントどうもです!

球技はニガテですか??(笑)

昨日は3キャンプ合同の「きっかい杯」でどろけいやりましたよ!!
2008/10/20(月) 11:01:07 | ぽん太 | #-[ 編集]
お久しぶりです☆
ぽん太さんこんにちは!
久々のコメントですが、ブログは毎回楽しく読ませてもらってますよ~。

夏が終わっても多方面でご活躍のぽん太さん!! すばらしいですっ!


どろけい!! けいどろ!? ぽこぺん とも言いませんでしたっけ?

・・・懐かしすぎます~ 私の日常にはありえませ~ん

ちなみに私は昨日こどもと一緒にバカ殿DVDを鑑賞しました(^^;)
2008/10/20(月) 13:14:09 | 保護者A | #-[ 編集]
保護者Aさん

コメントありがとうございます!
読んでいただけているとのことで、とてもうれしく思います!!
お子様たちはお元気ですか??

ぽこぺん!ありましたね!ホントに懐かしいです!!
子どもの頃ってなんで疲れもせず、飽きもせず、あんなに楽しめたんですかね~~。

保護者の方も一緒に遊べるイベント・・・
アリかもしれないですね☆
考えてみます!!

バカ殿は私も昔からダイスキです!(笑)
2008/10/20(月) 13:33:56 | ぽん太 | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://npofc.blog33.fc2.com/tb.php/112-bf13b78f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
