NPOフレンドシップキャンプスタッフブログ

特定非営利活動法人フレンドシップキャンプ(NPO・FC)のスタッフブログです。フレンドシップキャンプのこと、わんぱくKIDSのこと、その他NPOの活動のことなどを書きます。


こんにちは!
今回のスタッフブログは、障がい者リーダーのゆっぴぃが、9月6日に山手コミュニティーセンターで行われた、リーダートレーニングについてお伝えします。

この日は、10時から思い出会で配布する文集作業のためリーダーやスタッフが一生懸命、がんばりました!

IMG_3137.jpg
↑文集作業の様子


15時になったのでリーダートレーニングが始まりました。

まずは、キャンプソング♪
♫がんがん
♫キャンプで会いましょう
を歌いました。

IMG_3138.jpg


私は本キャン後、久しぶりのリートレだったのでキャンプソングを一緒に歌えて嬉しかったです!!

その後は、思い出会についてユニットごとに確認をしたり説明がありました。

その後は、皆で文集作業をしました。

IMG_3139.jpg
↑文集作業の進め方を説明している、ゆっぴぃ

みんなで賑やかに行われました。

IMG_3140.jpg

IMG_3141.jpg


IMG_3142.jpg


IMG_3144.jpg


3週にわたった文集作業。
無事に完成しました!

次回は思い出会!
日時:9 月21日(日)
13:00~15:30
場所:心身障害児総合医療療育センター
にて行います!

本キャン後、初めてリーダーとメンバーが顔をあわせます。みんなの笑顔が見れるのが楽しみですね!
今年のFC最後のイベント、楽しみましょう!

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

-------------------------------------------------
NPO法人フレンドシップキャンプ事務局
URL:http://www.npo-fc.or.jp/
MAIL:fc☆central-e.co.jp(☆を@に変えてください!)
BLOG:http://npofc.blog33.fc2.com/
-------------------------------------------------
