NPOフレンドシップキャンプスタッフブログ

特定非営利活動法人フレンドシップキャンプ(NPO・FC)のスタッフブログです。フレンドシップキャンプのこと、わんぱくKIDSのこと、その他NPOの活動のことなどを書きます。

こんにちは!!

暑くなったり寒くなったりまさに季節の変わり目って感じの季節ですね!!
みなさん風邪とかひいてないですか?

さて、今年のフレンドシップキャンプ最後のイベント
思い出会が先週行われたので、
その様子を早速お伝えしたいと思います!!


夏のキャンプから1ヶ月、今年のキャンプのメンバー、リーダーが集まりました!!

集まったみんなの雰囲気はちょっぴり不安そうな感じだったけど、
夏のキャンプで会ったリーダーや友達の顔を見つけると
キャンプで見た笑顔に戻っていました!!

思い出会の最初はキャンプソングをみんなで歌いました!!
そのあと、各ユニットのユニット報告があり、
保護者の方は保護者会へ、
メンバーのみんなはリーダーたちとレクをしました!!

各ユニットごとにレクをやっていましたが、
歌を歌ったり、寄せ書きを書いたり、ゲームをしたりと
キャンプサイトの雰囲気をそのまま持ってきたみたいに
元気で楽しそうな雰囲気でした!!

最後にみんなで歌を歌って、この日の思い出会は終了しました!!
ちなみに、最後の歌は体育館の外まで聞こえるくらい大きな歌声だったそうです!!


今年のキャンプのイベントはこれで終わりだけど、
今年のキャンプで出会った人との関係はこれからもずっと宝物になると思います!!


それでは!!

RIMG0013_20110917133745.jpg
思い出文集で思い出振り返り!!

RIMG0019.jpg
久々にキャンプソングの大合唱!!

RIMG0039_20110917133820.jpg
コイン持ってるのだーれだ!!

RIMG0040_20110917133826.jpg
うーん誰だろう??

RIMG0057.jpg
人間知恵の輪!!

RIMG0079.jpg
解けた!!

RIMG0060.jpg
みんなで寄せ書き!!

RIMG0071.jpg
寄せ書きの合間のひと時!!

RIMG0072.jpg
いい感じのカップル発見!!

RIMG0098.jpg
フレンドシップキャンプは、みんながいるよー!!





今日も最後までお読み頂き、ありがとうございます!

-------------------------------------------------
NPO法人フレンドシップキャンプ事務局
URL:http://www.npo-fc.or.jp/
MAIL:fc@central-e.co.jp
BLOG:http://npofc.blog33.fc2.com/
-------------------------------------------------
こんにちは!!

こないだまで涼しかったのに、
急にまた蒸し暑くなってきましたね!!

思い出会も近づいてきて
天気も夏を思い出したみたいですね!!

それでは先日のリーダートレーニングの様子をお伝えします!!


今日のリーダートレーニングでは、
思い出文集の作成と思い出会の準備、
そしてキャンプの発表会を行いました!!

まずはリーダートレーニングの前に思い出文集を作りました!!
みんなで早く来て、先週の続きをしてついに完成しました!!
出来上がった文集の写真はあえて載せないので、
もらった時のお楽しみにしてください!

続いてリーダートレーニングの本番、思い出会準備をしました!!
前回の思い出会と同じようにみんなで一生懸命考えて
ついに来週に迫った思い出会の準備をしました!

そして、今日のメインイベント、キャンプの発表会!!
歌を歌ったり、寸劇をしたり、スライド発表をしたりと、
各ユニット思い思いのスタイルでキャンプの思い出を
みんなに発表していました!!
みんなとっても工夫していて、
カービィは最初から最後まで笑いっぱなしでした!!

最後は来週の思い出会に向けてテンションをさらに上げるため、
みんなで歌を歌いました!!


これで今年度のリーダートレーニングが終了しました!!
春から準備して、夏のキャンプが過ぎ、あっという間の半年間でした!!

来週はみんなと会える思い出会!!
最後にみんなで思いっきり楽しめる思い出会になるといいな!!

それでは!!

RIMG0031_20110905191317.jpg
あわわユニット、なんか書いてる??

RIMG0032_20110905191322.jpg
わいどユニット、パソコンとにらめっこ!!

RIMG0038_20110905191328.jpg
しんくうユニット、こちらもなんか書いてる!!

スナップショット 1 (2011-09-05 19-22)
あわわユニット、オリジナルキャンプソング!!

スナップショット 1 (2011-09-05 19-23)
わいどユニット、プレゼン発表!!

スナップショット 1 (2011-09-05 19-20)
しんくうユニット、オリジナル劇!!しんくマン!!





今日も最後までお読み頂き、ありがとうございます!

-------------------------------------------------
NPO法人フレンドシップキャンプ事務局
URL:http://www.npo-fc.or.jp/
MAIL:fc@central-e.co.jp
BLOG:http://npofc.blog33.fc2.com/
-------------------------------------------------
